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Author:石川 隆

1967年生まれ。国家2級ガソリン整備士。現在、イシカワエンジニアリングを経営中。

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イシカワのテクニカル ティップス
TITLE:Q:車高調のセッティングについて
100611itt001.jpgQ:アライメント測定から、コーナーウェイトゲージを使った微調整までを含めたトータルセッティングの詳細を教えてください。

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TITLE:Q:ブレーキパッドについて? (後編)
100420ITT08.jpg前回の続き。ブレーキパッドを社外品にする場合は、自身の使用環境に適したブレーキパッドを選ぶ必要があり、必ず改善する優先順位を決めましょう。今回は、ブレーキパッドの種類を『iSWEEP』を例にご紹介しますので、ご自身ならどれを選ぶか参考にしてみてください。

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TITLE:Q:ブレーキパッドについて? (前編)
100420ITT01.jpgQ:ブレーキに関する質問です。よくダストの出ないブレーキパッドというのがありますが、これはブレーキが効かなくなるのでしょうか?またパッド交換では効きがよくならないと友人に言われました。ブレンボのようなブレーキに交換しないと効きはよくならないでしょうか?

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TITLE:【特別編】ホイールスペーサーの使い方
100305ishi016.jpg今回はホイールスペーサーについて。ホイールスペーサーに関しては比較的多い疑問、質問の一つです。特に「ハブ付き」と呼ばれるタイプに関してはちょっとややこしいところもありますので、画像交えてご紹介します。

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TITLE:【特別編】ご存知ですか? ホイールのこと。Part 2
100203ishi001.jpg 今回はホイールの取り付け方法のコツを紹介したいと思います。

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TITLE:【特別編】ご存知ですか? ホイールのこと。Part 1
100113ishi001.jpg本格的なウィンターシーズンの到来ですね。スタッドレスタイヤへの履き換えなどで、オーナーご自身が交換作業を行うこともありますよね。そんなことで今回はアウディ、フォルクスワーゲン車のホイールの取り付け方法や規格などについて紹介したいと思います。

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TITLE:Q:7速DSGの変速比について
091129ishi003.jpg Q:ゴルフ6 TSIの7速DSGの変速比について、4速1.121より5速1.176が低く設定されているのはどういった理由なんでしょうか?Audi A4 2.0TFSI Quattroに搭載されている7速Sトロニックではそのようにはなっていませんでした。教えてください。

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TITLE:Q:タイヤのインチアップ
091129ishi007.jpg Q:ゴルフ5 TSIコンフォートラインを所有しています。標準装備のタイヤサイズである195/65-15から上級グレードのGT TSIに装備されている225/45-17へとインチアップしようと思いディーラ―の方に相談したところ『純正であってもバランスが崩れてしまう可能性や機械的な不都合が発生する場合もある。またサスペンションの交換やアライメントの調整も必要』という趣旨の答えが返ってきました。タイヤ&ホイールの交換ってそんなに大変なんでしょうか?

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TITLE:Q: R32の4WDシステム
091129ishi012.jpg Q:現在、R32を所有しています。雑誌等の情報では前輪が空転しなければ後輪が駆動しない事になっていますが、取扱説明書では「エンジンの力が常に4輪すべてにかかります」となっています。後輪には常に駆動力が伝わっているのでしょうか?

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TITLE:【特別編】2.0TFSI ユーザーの皆さん要注意です - その3
091029Ishi001.jpg 前回は純正リサーキュレーションバルブの新旧の違いを検証しました。最終回は純正以外のリサーキュレーションバルブによって、純正の性能を上回るのか?デメリットを克服できるのか?という点を考えてみます。

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