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Author:石川 隆

1967年生まれ。国家2級ガソリン整備士。現在、イシカワエンジニアリングを経営中。

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Technical Tips
TITLE:Q:車高調のセッティングについて
100611itt001.jpgQ:アライメント測定から、コーナーウェイトゲージを使った微調整までを含めたトータルセッティングの詳細を教えてください。

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TITLE:Q:ブレーキパッドについて? (後編)
100420ITT08.jpg前回の続き。ブレーキパッドを社外品にする場合は、自身の使用環境に適したブレーキパッドを選ぶ必要があり、必ず改善する優先順位を決めましょう。今回は、ブレーキパッドの種類を『iSWEEP』を例にご紹介しますので、ご自身ならどれを選ぶか参考にしてみてください。

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TITLE:Q:ブレーキパッドについて? (前編)
100420ITT01.jpgQ:ブレーキに関する質問です。よくダストの出ないブレーキパッドというのがありますが、これはブレーキが効かなくなるのでしょうか?またパッド交換では効きがよくならないと友人に言われました。ブレンボのようなブレーキに交換しないと効きはよくならないでしょうか?

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TITLE:【特別編】ホイールスペーサーの使い方
100305ishi016.jpg今回はホイールスペーサーについて。ホイールスペーサーに関しては比較的多い疑問、質問の一つです。特に「ハブ付き」と呼ばれるタイプに関してはちょっとややこしいところもありますので、画像交えてご紹介します。

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TITLE:【特別編】ご存知ですか? ホイールのこと。Part 2
100203ishi001.jpg 今回はホイールの取り付け方法のコツを紹介したいと思います。

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TITLE:【特別編】ご存知ですか? ホイールのこと。Part 1
100113ishi001.jpg本格的なウィンターシーズンの到来ですね。スタッドレスタイヤへの履き換えなどで、オーナーご自身が交換作業を行うこともありますよね。そんなことで今回はアウディ、フォルクスワーゲン車のホイールの取り付け方法や規格などについて紹介したいと思います。

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TITLE:【特別編】2.0TFSI ユーザーの皆さん要注意です - その3
091029Ishi001.jpg 前回は純正リサーキュレーションバルブの新旧の違いを検証しました。最終回は純正以外のリサーキュレーションバルブによって、純正の性能を上回るのか?デメリットを克服できるのか?という点を考えてみます。

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TITLE:【特別編】2.0TFSI ユーザーの皆さん要注意です - その2
0909ishi001.jpg前回の純正リサーキュレーションバルブの働きや故障事例に続き、今回は新旧純正リサーキュレーションバルブの構造や機能を比較してみます。写真左が新型、右が旧型です。

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TITLE:【特別編】2.0TFSI ユーザーの皆さん要注意です - その1
090906ishi001.jpgこの部品は何だ?と思われる方も多いでしょう。 この部品は「リサーキュレーションバルブ」という部品です。一般的には「ブローオフバルブ」、「カットオフバルブ」とも呼ばれています。

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TITLE:Q: ワイパーのビビリ対策
090820ishi003.jpgQ: ワイパーがガラスの上ではじかれてしまう状態になっています。ガラスの撥水加工やワイパーゴムをシリコンのものに変えてみましたが改善されず、夜間では視界が悪くなってしまいました。調整などは素人ではできないものなのでしょうか。

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