TITLE:ティグアンに上級グレード

ヨーロッパでは、発売以来、高い人気を誇るティグアン。なかでも人気の中心はスポーツ&スタイルで、その生産が追いつかなかったのが、日本への導入が遅れた理由のひとつといわれている。
そんなスポーツ&スタイルは、スポーティな走行性能とスタイリッシュなデザインを特徴とし、日本ではトラック&フィールドの上級グレードとして位置づけられる。

エンジンは、2L TSI(直噴ガソリンターボ)を搭載。トラック&フィールドとはチューンを変えることで、プラス30psの200ps/5100〜6000rpm、280Nm/1700〜5000rpmの性能を誇る。トランスミッションはトルクコンバーター式の6段オートマチック。オンロード重視とはいえ、駆動方式は4WDを採用する。
上級グレードということで、装備はさらに充実している。1インチアップした235/55R17タイヤ、純正HDDナビ「RNS510」/ETC/MEDIA-IN、シルバールーフレール、ファブリック&アルカンターラのスポーツシートなどが新たに標準装備になった。
2009年3月30日 12:00
トラックバック(0)
URL:http://eightspeed.xsrv.jp/blog/mt-tb.cgi/68