TITLE:次に来るのはこのカタチかも!?
S5スポーツバックどころか、A5スポーツバックでさえまだ見たことのなかった僕にとって、ナマで見るS5のスタイリングはとても新鮮でした。
ネームプレートが「S5」なので、スポーツバックと気づかずスルーするプレスも多かったようで......ねっ、マキムラ編集長(爆)
それはさておき、このS5スポーツバック、S4とS5の中間的な存在で、外観はクーペのようにスタイリッシュですが、使い勝手はセダン以上アバント未満という、まさにS4とS5のいいとこどりをしたモデルです。
搭載されるエンジンは、S5のV8ではなく、S4と同じ3.0TFSI、すなわち、スーパーチャージャー付きV6直噴ターボ。最高出力は245kW(333ps)、最大トルクは440Nm(44.9kgm)。トランスミッションは7段Sトロニックが標準になります。ちなみに、リヤスポーツディファレンシャルはオプションで選べます。


インテリアは、Sモデルならではのスポーティかつ豪華な雰囲気。ショー会場では、リアシートを観察するチャンスもありませんでした。セダンやアバントに比べるとやや狭いという話ですが、クーペに比べればはるかに実用的なはず。
2009年9月28日 17:00
トラックバック(0)
URL:http://eightspeed.xsrv.jp/blog/mt-tb.cgi/371