<   2010年6月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

過去の記事

RSSフィード

Volkswagen
TITLE:【Report】新型ポロの気になるあんなとこ、こんなとこ
091105-Polo-00.jpg10月20日に日本に上陸した新型ポロ。ちょっとマニアックにディテールをチェックしてみます。


TITLE:【試乗記】ポロ1.4コンフォートライン
091105-Polo-02.jpg10月23日に発表された新型ポロに、ついに試乗が叶った。

横浜みなとみらい地区をベースに開催された試乗会で垣間見たポロの素顔とは?
TITLE:【Report】アウトシュタットへ - 2
090923vas002.JPGタイムハウスを見た後は、クンデンセンターへ。ここはアウトシュタットの本来の目的とも言える、新車を受け取るための場所。写真右側の建物がクンデンセンターです。
TITLE:【Report】進化するブルーモーション
090927vasogu004.jpgフランクフルト国際モーターショーのフォルクスワーゲンのブースにおいて、最も重要なモデルは、ポロ、ゴルフ、パサートのブルーモーションだったと思われる。ともあれ、現在のユーザーの最大の関心事である燃費、およびエミッションを著しく改善、手に届くリーズナブルな価格で提供しているからだ。
TITLE:【Report】フランクフルトで、史上最強のゴルフ登場!!
09IAA033.JPG2009フランクフルト国際モーターショーで、フォルクスワーゲンはまもなく発売といういくつかの市販モデルを登場させた。そのなかで最も重要と思われるのは、第2世代ブルーモーションを搭載したポロ、ゴルフ、パサートの3台だが、これについては後述の予定。というのは、ゴルフに関してはステアリングこそ握らなかったが、かなりの距離を同乗走行でき、そのときの印象も交えてリポートしたいからだ。ここでは、我々日本のVWファンにとっては、早い時期の輸入が見込まれて、最も身近な存在といえる"ゴルフR"の詳細と、"トランスポーター"(日本名ヴァナゴン)の概要をお届けする。
TITLE:【Report】フォルクスワーゲン、旺盛な開発意欲を見せつける!
090921vasogu001.jpg10月15日から始まった2009年フランクフルト国際モーターショーで、フォルクスワーゲンは、コンセプトカーはもちろん、まもなく発売開始という市販モデルも多数登場させ、その旺盛な開発意欲を世界各国から集まった報道陣に見せつけた。
TITLE:【Report】アウトシュタットへ - 1
0909autostadt008.JPG今回のドイツ訪問、実はIAAよりもアウトシュタットがメインだったりする。前日のモーターショー取材による疲れはあるが、アウトシュタットに行けるという事でテンションはやや上がり気味だ。と言うのも、8speed.netをはじめた時に、いつかは訪れてみたいと思っていたからである。
TITLE:【試乗記】シロッコ試乗リポート Part2
090831ogu010.jpgシロッコに用意されるグレードはふたつ。2リッター4気筒にシングルターボを装着した200ps仕様エンジン搭載のの2.0TSIと、1.4リッター4気筒にスーパーチャージャーとターボチャージャーを装着した160ps仕様エンジン搭載のTSIで、200ps仕様には湿式クラッチの6速DSG、160ps仕様には乾式クラッチの7速DSGが組み合わされる。
TITLE:【試乗記】新型ゴルフGTI
090825-GTI-02.jpgゴルフのスポーツモデルとして、いつの時代も熱い視線の先にあった「ゴルフGTI」。その注目のモデルが、生まれ変わって、早くも日本での販売を開始。さっそく箱根で試乗した。

新型ゴルフGTIの概要についてはコチラを。
TITLE:【試乗記】シロッコ試乗リポート Part1
090810VAS002.jpg新しいシロッコは、まるでスーパースポーツに乗っているような、そんな気分のさせてくれる。いや、もしかしたら、スーパースポーツといい切って構わないのかもしれない。VWから久々に登場したクーペは、そのエクステリアデザインが自ずと語るように、かなり硬派でアグレッシブなクルマだ。